座間市入谷地区住居表示検討会

ページ番号1002585  更新日 令和4年12月7日

印刷大きな文字で印刷

市では、入谷地区にお住まいの方だけでなく、入谷地区に足を運ぶ方々にも分かりやすい住所を提供するため、入谷地区での住居表示の実施を目指しています。
しかし、入谷地区は広く、また、その土地や地名に愛着を持たれている方が多くおり、市だけで実現するには大変困難な作業となります。そこで、入谷地区やその周辺の自治会の方々、さらに座間市商工会の方々の知恵を借り、ワークショップ形式による市民参加型検討会で、どのように住居表示を進めるべきかを検討しようと考えました。
平成27年7月の第1回目から平成29年12月まで合計10回開催し、その間の2回の市民アンケートの結果も踏まえ、検討会としての住居表示実施最終案を市に提案しました。

※住居表示についての詳しい説明は、下記関連情報を参照してください。

委員名簿

氏名

団体名

木野 久美 信販座間自治会
栗城 善明 皆原南第2自治会
佐々木 忠雄 四ツ谷東自治会
島田 冨美子 ライオンズヒルズ座間自治会
鈴木 尚夫 中谷戸自治会
瀬戸 吉夫 中宿東部自治会
関根 ひろみ 中天台西自治会
谷口 好孝(会長) 上宿東部自治会
髙橋 一元 長宿西自治会
谷田 康司 座間市商工会
内藤 和美 座間市商工会
細萱 治男 東建座間ハイツ自治会
三浦 悦子 中天台下自治会
吉岡 昭一(副会長) 明王自治会
  • ※五十音順
  • ※現在は、解散しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備課 市街地整備係
〒252-8566 座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046-252-7325 ファクス番号:046-255-3550
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。