座間市公共施設白書を発行

ページ番号1004148  更新日 令和4年12月7日

印刷大きな文字で印刷

市では、第四次座間市総合計画戦略プロジェクトに示されている「公共施設利活用指針」の策定(平成26年度予定)に向けた事前作業として、利活用指針策定の基礎資料となる「座間市公共施設白書」の取りまとめを行いました。
本市では、その時々のニーズに応じて設置してきた公共施設が多数存在し、施設更新時には大きな財政負担が想定されており、良好な施設サービスを提供していくためには、持続可能な施設水準に再編するとともに、建物自体の長寿命化を図ることが不可欠です。
そこで、こうした課題に公共施設利活用指針を定めて取り組み、身の丈に合った良質な資産として次世代に引き継ぐことを目指しています。
今後は、この「座間市公共施設白書」を参考に、2年かけて「公共施設利活用指針」を定めてまいります。
※下記添付ファイルのほか、市役所1階市民情報コーナーでも閲覧できます。

写真:座間市公共施設白書の表紙

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

資産経営課 施設マネジメント係
〒252-8566 座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046-252-7027 ファクス番号:046-255-3550
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。