おくやみ手続きの事前予約

ページ番号1009940  更新日 令和6年3月11日

印刷大きな文字で印刷

亡くなった方に応じて市役所内で必要な手続きが異なることから、ご遺族の皆さんが円滑にお手続きいただけるよう、令和6年3月1日から「おくやみ手続き事前予約」を開始しました。
※必要な手続きや持ち物の確認、市役所以外での手続きは、死亡届を提出いただいた際にお渡ししている「おくやみハンドブック」にも掲載していますので、併せてご活用ください。

対象となる方

座間市に住民票があった方のご遺族またはそれに準ずる関係に当たる方

実施内容

市LINE公式アカウントまたは電話にて来庁日時を予約していただくことで、事前に必要な持ち物をプッシュ通知または電話にてお知らせします。
※市LINE公式アカウントから予約の場合はプッシュ通知、電話で予約の場合は電話でお知らせします。

来庁当日は、手続きが必要な窓口の一覧と、各窓口で提出いただく申請書などをお渡しします。

予約方法

来庁予定の4日前(土曜日・日曜日、祝日を除く)までに市LINE公式アカウントから予約または電話で担当へ

市LINE公式アカウント(24時間受付)

下記リンク先または2次元コードを読み取り、必要事項を入力してください。

画像:市LINE公式アカウント予約フォーム2次元コード
市LINE公式アカウント

スマートフォンの設定により申請フォームに移動できない場合があります。
その場合はお手数ですが、下部メニューから「予約」「窓口」「おくやみ手続き事前予約」 の順に選択してください。
※市LINE公式アカウントを初めて友だち追加した場合は、受信設定が始まります。受信設定をしないで予約フォームに進む場合は、テキストで「中止」と入力すると、メニューを開くことができます。

電話

電話番号
046-252-8218(直通)
受付時間
月曜日~金曜日(祝・休日を除く)8時30分~17時15分

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民広聴課 市民広聴係
〒252-8566 座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046-252-8218 ファクス番号:046-252-0220
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。