ざまみずPR大使に吉本興業所属「囲碁将棋」が就任

ページ番号1002368  更新日 令和4年12月7日

印刷大きな文字で印刷

写真:任命式の様子


市では、2012年4月5日に、市内外に市の豊かな地下水「ざまみず」を広くPRする「ざまみずPR大使」に吉本興業所属「囲碁将棋」(根建太一さん・文田大介さん)を任命しました。
「囲碁将棋」は、吉本興業が日本全国の地域活性化を行う企画「あなたの街に‘住みます’プロジェクト」で神奈川県担当芸人であるほか、二人が市に近い東海大学付属相模高等学校出身であること、そして、ボケ担当の文田さんは、趣味・特技が「水を飲む」「利き水」であったことなどから、今回の大使就任が実現しました。

ざまみずについて

市は地下水に恵まれており、水道水の大半を地下水で賄っています。
その地下水をそのままアルミボトル缶に詰めた「ざまみず」は、口当たりがまろやかでミネラルが豊富な中硬水という特色があり、地下水をイメージしたデザインボトルは好評を得ています。
また、飲みきりサイズなので軽くて持ち運びにも適しており、お出掛けのお供やお土産にも最適です。

※「ざまみず」の詳細については、下記リンクをご覧ください。

写真:ざまみず

このページに関するお問い合わせ

経営総務課 経営係
〒252-0021 座間市緑ケ丘一丁目3番1号
電話番号:046-252-7480 ファクス番号:046-257-4155
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。