介護予防支援事業の更新申請

ページ番号1003048  更新日 令和5年11月21日

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文書の標準化

申請・届け出(加算届出を含む)に必要となる様式などは、電子申請に対応するため、国が定める標準様式へ改正しました。
電子申請届出システム導入の背景などは、下記関連情報「介護事業所の指定申請等に係る電子申請届出システムの運用開始と文書の標準化」で案内しています。
また、申請・届け出に使用する標準様式は、下記関連情報「厚生労働省 介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化」からダウンロードできます。
令和5年6月1日以降、書面による申請・届け出は、当該ページからダウンロードした様式をご利用ください。

指定更新申請

指定有効期間の更新を希望する場合は、次の通り市の指定を受ける必要があります。

提出期限

指定更新有効期間満了日の属する月の前月の1日まで

提出書類
様式は、下記関連情報「厚生労働省 介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化」からダウンロードしてください。
提出方法

郵送、持参または電子申請・届出システムの利用

郵送先
〒252-8566 座間市緑ケ丘一丁目1番1号
座間市役所介護保険課事業者支援係 宛て
※封筒に「介護予防支援事業更新申請書類在中」と記載してください。
その他

指定更新通知書は、返信に足る切手を貼付した返信用封筒をご提出いただいた場合に限り郵送します。

なお、指定更新通知書を窓口へ受け取りに来庁する場合、返信用封筒は不要です。

電子申請・届出システムを利用して書類の提出をした場合においても、指定更新通知書の郵送を希望する場合は、別途返信用封筒を郵送または窓口にてご提出ください。

このページに関するお問い合わせ

介護保険課 事業者支援係
〒252-8566 座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046-252-8077 ファクス番号:046-252-8238
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。