このページの本文へ移動

市内で働く意思のある「看護師等奨学生」募集

2018年1月4日登録

 市では、将来市内で保健・助産・看護・准看護師(以下看護職)として業務に従事する有能な人材を育成するために、「座間市看護師等奨学金貸付制度」を実施しています。卒業後、一定期間看護職を継続した方は、償還が免除になりますので、市で看護職として働く意思のある方の応募をお待ちしています。
 
募集期間 1月4日(木)~31日(水)
募集人員 3人程度
選考方法 書類審査および面接(2月10日 (土)予定) 
貸付条件 
 (1)文部科学大臣、厚生労働大臣または都道府県知事が指定した学校または養成所に在学
   していること
 (2)市内在住で、市の住民基本台帳に記録されていること
 (3)性行が正しく、かつ心身が健康であること
 (4)養成施設卒業後、市で看護職に従事する意思があること
貸付額 授業料相当額(月額3万円上限) 
貸付期間 申請月から卒業まで 
償還免除条件
 養成施設卒業の翌月から、奨学金の貸付期間と同等期間継続して市内の医療機関で看護として従事すること(該当しない場合は、奨学金の償還義務があります) 
提出書類
 (1)「座間市看護師等奨学金貸付申請書」(第1号様式)※様式集をご参照ください。
 (2)申請者の住民票の写し
 (3)申請者が未成年の場合は、法定代理人の住民票の写し
 (4)連帯保証人(2人分必要)の住民票の写しおよび所得証明書(1年度分)
 (5)入学証明書または在学証明書
 (6)授業料の額を証明する書類
 (7)履歴書(写真貼付)市販のもの
申込方法 直接持参または郵送(必着)
※直接持参の場合は土曜・日曜日、祝・休日以外の午前8時30分~午後5時15分。
※申し込みの際に提出された書類は、返却しません。
提出先
 〒252-8566 座間市役所医療課 宛て

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

医療課 医療対策係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7295
FAX番号:046(252)7043

ページの先頭へ