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運営規程に記載する従業員の「員数」の変更届

2022年3月25日更新

 令和3年度の制度改正において、業務負担軽減などの観点から、「運営規程」の「従業者の職種、員数及び職務の内容」については、年1回以上見直しを行い、変更すればよいものと明確化されたことに伴い、変更届の提出時期などについて以下のように取り扱います。通知を確認の上、必要書類を提出してください。

運営規程の「員数」の変更届

提出書類

  1. 変更届出書 
  2. 変更届管理票 
  3. 運営規程(改定後)
  4. 勤務形態一覧表
  5. 返信用封筒(切手を貼付し宛名を明記したもの)

 届出様式については次の各サービスのページ(内部リンク)から取得してください。

提出期限

 令和3年度分の変更については令和4年4月末
 令和4年度以降の変更については毎年1月末

提出方法  

 持参または郵送

提出先  

 〒252-8566 座間市緑ケ丘一丁目1番1号
 座間市役所 健康部 介護保険課 事業者支援係  

留意点

・市ホームページの変更届出一覧表に記載の管理者、介護支援専門員、サービス提供責任者、計画作成担当者などの職種で変更が生じた場合は、通常通りの変更届が必要となりますので、提出期限などを遵守してください。
・提出に当たっては、人員基準を満たす表記にしてください。
・減員の場合は、人員基準欠如にならないよう御留意ください。なお、人員基準や各加算の要件を満たさなくなることが見込まれる場合は、速やかに報告・届出を行ってください。

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このページに関するお問い合わせ

介護保険課 事業者支援係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8077
FAX番号:046(252)8238

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