このページの本文へ移動

新デザインパッカー車納車式

2021年12月2日登録


新明和株式会社直販部営業部長の杉山さん(左)から鍵のモニュメントを受け取る市長

 市では、新たにパッカー車(ごみ収集車)を2台導入したことに伴い、11月30日に市役所ふれあい広場で「パッカー車納車式」を行いました。
 市はこれまでも職員がさまざまなデザインを考案してパッカー車に施してきましたが、今回は、ごみ問題解決をコンセプトにしたデザインとなっており、平成25年度に導入した車両から数えて4・5号目となります。また、2台のうち1台はサーキュラーエコノミー推進のパートナー企業である小田急電鉄株式会社提案のコンセプトデザインを採用しています。
 同式で、車両を制作した新明和株式会社直販部営業部長の杉山さんは「ざまりんとパッカー車が今後もますます活躍していくことを願っています」、小田急電鉄株式会社経営戦略部課長の正木さんは「安全に運行していただき、1人でも多くの市民の方にごみの削減などにご理解いただけるように活用いただければと思います」、市長は「市制施行50周年という節目の年に大変素晴らしいデザインのパッカー車が納車できたことを感謝します。サステナブルな社会を座間市の力だけで作り上げていくのは難しいと考えています。市民、団体、企業の皆さんとともに、市の取り組みをさらに推進していきます」と話しました。
 今回導入したパッカー車は、12月3日(金)・4日(土)午前9時~午後3時に座間駅前広場で展示します。

小田急電鉄株式会社社員、新明和株式会社社員、市職員他
新たに導入したパッカー車

 問い合わせ先 クリーンセンター TEL046(252)8724

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ