このページの本文へ移動

全国中学校柔道大会男子個人優勝 ナコスティン王未土さんが市長を表敬訪問

2021年9月17日登録

集合写真  

 第52回全国中学校柔道大会男子個人73キロ級で優勝した、東海大学付属相模高等学校中等部3年生のナコスティン王未土(おみど)さんが、9月15日に市長を表敬訪問しました。
 表敬訪問では、ナコスティンさんの姉が制作した選手紹介映像を上映しました。映像には、幼いころからの練習の様子や大会の様子などが収められていました。
 市長は「コロナ禍で、試合の前後もいろいろとご苦労があったかと思いますが、立派な成績を収められたのは、日々の努力と周りの方々の支えがあってのことだと思います。今後さらに飛躍されることを心より祈っております」、教育長は「10代の若い選手たちもオリンピックで金メダルを取る時代ですので、大いに期待をしています。けがのないように練習を積み重ねていただければと思います。この度はおめでとうございます」と話し、ナコスティンさんは「全国大会のために努力してきたので、勝つことができたのがとても嬉しいです。目標は、小さいころから変わらずオリンピックで優勝することです」と、大会の様子や今後の目標を話しました。

市長から花束を贈呈 教育長から記念品を贈呈
 紹介映像上映の様子

問い合わせ先 スポーツ課 TEL046(252)8177

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ