このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染拡大に伴う座間市長からのお願い

2021年8月23日登録

新型コロナウイルス感染拡大に伴う座間市長からのお願い(動画)
画像をクリックすると動画をご覧になれます。

 日頃より市政運営、また新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
 全国的に新型コロナウイルス感染症の患者数が激増しており、本市においても8月に入ってからは特に増加しています。現在は、ほとんどがデルタ株で、デルタ株は従来株の1,200倍のウイルス量を排出し、感染力も従来株の2倍、季節性インフルエンザの3倍といわれています。
 本市における救急医療体制も大変ひっ迫しており、救急搬送の受け入れ先を探すのに長い時間を要したり、また、遠方までの搬送が増えたりしています。
 このままでは助かる命も助からないかもしれません。大変危機的な状況にあります。
 今後、さらにできる限り人流を抑え、医療体制をこれ以上圧迫させない為に、また、市民の皆さまへの必要なサービスを維持できるよう、緊急事態宣言が終わるまで、公共施設の貸館を休止し、職員の勤務体制も極力テレワークや時差出勤などに取り組むことで、クラスター発生などを防いでいきたいと考えています。
 お一人、お一人の意識の変容や行動の変容が、身近にいる大切な人の命を救うことに繋がります。
 市民の皆さま方と力を合わせて、この難局を乗り越えていきたいと考えています。
 さらなるご理解、ご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。

令和3年8月23日
座間市長 佐藤 弥斗

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康づくり課 保健予防係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7225
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ