このページの本文へ移動

株式会社キイヤから消毒液スタンド10台の寄贈

2021年8月16日登録

寄贈の様子
寄贈の様子(消毒液スタンドを寄贈する濱田さん(右)と市長室長(左))

 市では、株式会社キイヤ(代表取締役 濱田和男さん)から、新型コロナウイルス感染症対策のため、8月6日に足踏み式消毒液スタンドの寄贈を受けました。
 同社は大正8年に創業した裁断ボディメーカーで、市内には昭和42年に工場が建設されています。
 濱田さんは「新型コロナウイルス感染症対策のため、今回アパレル・ファッション業界で使われているボディのスタンドを活用して足踏み式消毒液スタンドを作りました。ぜひ、活用していただきたいです」と話しました。
 市長室長は「ありがとうございます。公共施設に市民もたくさん訪れるので有効に活用させていただきます。足踏み式のスタンドは手も使わずに利用できるので市役所内でも衛生管理を行っていきたいと思います」と話し、同社へ感謝の意を伝えました。
 今回寄贈いただいた消毒液スタンドは、市役所内や公共施設などに設置し、新型コロナウイルス感染症対策に活用します。

寄贈を受けた消毒液スタンド
寄贈を受けた消毒液スタンド

問い合わせ先 危機管理課 TEL046(252)7395

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ