このページの本文へ移動

タイムカプセルの開封に協力いただける方を募集

2021年9月15日登録

 市では、11月3日(水)に開催する「市制施行50周年記念式典」においてタイムカプセルの開封にご協力いただける方を募集します。
 同タイムカプセルは、平成13年の市制施行30周年を記念し、当時の小・中学生が自身や家族宛てに書いた「20年後に向けた夢のメッセージ(絵手紙)」を託したもので、開封後にご本人などにお届けするため、市役所1階市民サロンで保管しているものです。
 当時、絵手紙を書いた方で、同記念式典でタイムカプセルの開封にご協力いただける方は、担当までご連絡ください。 

対象

(1)および(2)に該当する

(1)平成13年当時、市内の小・中学生の児童・生徒で、夢のメッセージ(絵手紙)を書いた方
(2)11月3日(水)午後に開催する「市制施行50周年記念式典」に出席し、タイムカプセルの開封にご協力いただける方

応募方法

9月30日(木)までに電話、ファクスまたは直接担当へご連絡ください。
※募集人数は5人程度です。応募者多数の場合は、年齢や出身学校区の偏りなどを勘案し、担当で決定させていただきます。

注意事項

・新型コロナウイルス感染症の影響により、内容を変更する場合があります。
・式典では、広報用の写真・動画の撮影を行います。
・応募に係る個人情報は、当該事業以外には使用しません。

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

青少年課 青少年係
〒252-0023  座間市立野台一丁目1番4号
電話番号:046(253)8415
FAX番号:046(259)2163

ページの先頭へ