このページの本文へ移動

東京2020オリンピック競技大会へ出場した伊藤洸輝選手が市長を表敬訪問

2021年8月12日登録

  

 東京2020オリンピック競技大会へ出場した伊藤洸輝(いとうひろき)選手が、8月10日に市長を表敬訪問しました。
 伊藤選手は、村上和基選手とペアで男子シンクロ高飛び込み競技に出場しました。
 伊藤選手は「8位という結果で悔しさは残りますが、最後まで戦えたのは座間市長をはじめ応援していただいた方々や、オリンピック開催に尽力していただいた方々の支えがあったからだと思っています。このように応援していただいたことに感謝をしています。ありがとうございました」と、感謝を述べた他、選手村での生活の様子を報告しました。市長は「オリンピックという大きな舞台で勇敢に飛び込みの演技をされる姿は、誇りに思い、勇気づけられた市民が多かったと思います。緊張やプレッシャーもあったのではと思いますが、入賞され、活躍されたことを誇りに思います」と話し、教育長は「悔しさもあったかもしれませんが、次の大会に向けて準備されていることと思いますので、私たち座間市民はしっかりと応援していきたいと思います」と話しました。
 また、市からは市マスコットキャラクター「ざまりん」のグッズを贈呈し、伊藤選手からは、飛び込み選手の名前入り記念プレートの寄贈がありました。

市からグッズを贈呈 教育長から花束を贈呈
感謝を述べる伊藤選手 寄贈を受けた記念プレート

問い合わせ先 スポーツ課 TEL046(252)8177

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ