このページの本文へ移動

座間市立緑ケ丘保育園の建て替え・民間移管に係る新設保育所の整備・運営法人の募集

2021年8月30日更新

 市の公立保育園の多くは、整備から数十年が経過し、建て替えや大規模修繕の時期を迎えています。建て替えなどに当たっては多額の費用が必要となること、また、今後の人口減少や少子高齢化などによる社会情勢の変化に伴う市民ニーズへの対応が必要なこと、待機児童の解消を早急に進める必要があることなどの喫緊の課題がいくつもあります。
 今後の公立保育園の運営については、民間活力の活用を図ることにより、より一層の市民サービスの向上と効率的な行財政運営を図るため、座間市立緑ケ丘保育園の民間移管を企画します。
 また、公立保育園での保育理念や保育方針、保育目標といった現在提供している保育を踏襲し、実施できる事業者を選ぶため、募集要項を定め公募にて事業者を選定します。
 日程は、次の通りです。詳しくは、下記ダウンロードファイルをご覧ください。

募集の公表 8月10日(火)
募集要項などの質問受け付け 8月10日(火)~27日(金)
募集要項などの説明会 8月16日(月)・17日(火)・19日(木)
募集要項などの質問に対する回答の公表 8月31日(火)
応募書類の受付期限 9月3日(金)
最優秀事業者決定・公表 10月下旬(予定)

 当移管事業に関心のある事業者向けに説明会の開催を予定しています。
 説明会は、申し込み資格を有する法人に所属する職員のみ2人が参加できます(コンサルタントや設計事務所などは参加できません)。

 緊急事態宣言が発出されているため、説明会は最小規模で実施します。
 説明会に参加しなくても応募申し込みができます。
 新型コロナウイルス感染症対策にご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 また、当日の説明会では質問を受け付けません。
 当事業は、公平性を期すため、質問は全て書面にて受け付けし、回答はホームページで公表します。
 電話や窓口での質問はお控えくださいますようお願いします。

質問票に対する回答など

 下記ダウンロードに「質問票に対する回答」および「要綱集」を追加しました。
 ※「質問票に対する回答」は8月30日現在のものに更新しました。

また、申請書類一式を差し替えましたのでご確認ください。

【差し替え資料】

・座間市立緑ケ丘保育園の建て替え・民間移管に係る募集に関する提出書類
・第3-1号様式 令和3年度民間保育所職員現員等調書

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

保育課 庶務施設係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8037
FAX番号:046(255)5080

ページの先頭へ