このページの本文へ移動

ひきこもりサポート事業「みんなの居場所 ここから」

2021年6月21日登録

 市では、ひきこもり状態にある方などの状況に応じた社会参加に向けた支援を行います。
 「みんなの居場所 ここから」は、安心して過ごせる、いつでも気軽に利用できる場所です。今は、ひきこもり状態だけど、現状を変えたい、誰に相談していいか分からない、自宅以外にホッとできるところが欲しいなど、そんな方にフリースペースを用意しています。

支援内容

●フリースペースにて、自由に過ごすことができます。
●利用者との相談やご家族からの相談にも対応します。
●サロンやセミナー、軽作業も行います。
 

座間市ひきこもりサポート事業「みんなの居場所 ここから」

 

 「みんなの居場所 ここから」では、自宅以外に居場所をお探しの方や人との関わり方に問題を抱えている方などの居場所の支援を行っています。また、利用者を対象にしたセミナーや内職などの職業体験を開催しています。
 安心して過ごせる居場所として利用できるため、気軽にお問い合わせください。

〇開館時間 午前10時~午後4時(土曜・日曜日、祝・休日を除く)
〇所在地 相武台1-35-6三裕ビル2階2-D
〇費用 無料

地図

みんなの居場所 ここから(三裕ビル2階2-D)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

生活援護課 自立サポート担当
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8566
FAX番号:046(252)7043

ページの先頭へ