このページの本文へ移動

すべての赤ちゃんに絵本を~ブックスタート・パック配布中~

2021年6月28日登録

 絵本を介して、赤ちゃんとその成長に関わる人が、お互いに心を通わせるきっかけを作る活動のことを「ブックスタート」といいます。
 文字を読んだり、言葉の意味を理解できない赤ちゃんでも、絵をじっと見つめたり、読んでくれている人の声に耳を澄ませたりなど、赤ちゃんそれぞれの楽しみ方で、楽しい時間を過ごすことができます。
 図書館ではブックスタートの一環として、市内在住の乳児を対象にブックスタート・パックを配布しています。
 ブックスタート・パックの中には、絵本やおすすめブックリスト、当館の利用案内など、読み聞かせに役立つ情報がたくさん入っています。
ぜひ、赤ちゃんのために心を込めて絵本を読んであげてください。

〇対象 ・市内在住の4カ月児
  ・令和2年3月以降にBCG接種や4カ月健康診査を受診しており、ブックスタート・パックを受け取っていない方
※ 乳児1人につき1セットプレゼントします。
〇配布 4カ月健康診査の際に検査会場で配布しています。
   
 社会状況が落ち着いてからの受け取りを希望する方や、4カ月健康診査への参加が困難な方は母子手帳を持参の上、図書館メインカウンターへお越しください。

 詳しい開館情報については図書館ホームページをご覧ください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

図書館 奉仕係
〒252-0028  座間市入谷東一丁目3番1号
電話番号:046(255)1211
FAX番号:046(252)5704

ページの先頭へ