このページの本文へ移動

東海大相模野球部が市長を表敬訪問~第93回選抜高等学校野球大会優勝報告~

2021年4月15日登録

 
左から門馬選手・門馬監督・副市長・石田選手 

 第93回選抜高等学校野球大会で優勝を果たした、東海大学付属相模高等学校(東海大相模)野球部が、4月14日に市長を表敬訪問しました。
 同大会での優勝は平成23年以来、10年ぶり3回目です。
 表敬訪問には同校の髙倉教頭、同校野球部 長谷川部長・門馬監督・門馬選手・石田選手が出席しました。門馬監督は「ユニフォームには多くの先輩方が築き上げた縦じまのプライドが込められています。決して楽な大会ではありませんでしたが、縦じまのプライドが引き継がれ、今回の優勝に繋がったと思います。与えられた環境と許された時間を大切に使い、さらに成長できるように選手と共に頑張ります」と話し、副市長は「優勝誠におめでとうございます。コロナ禍での大会でさまざまなご心労があったと思います。非常に緊張感ある白熱した試合を見させていただきました。神奈川県民に明るいニュースを届けていただきありがとうございます。私どもも大変励みになりました」と話しました。


お出迎えの様子
副市長(左)門馬監督(右)

 
石田選手(左)門馬選手(右)

 
 優勝報告会の様子

問い合わせ先 スポーツ課 TEL046(252)8177

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ