このページの本文へ移動

令和3年度以降の入札・契約制度

2021年3月25日登録

  市の入札・契約制度について、次の通り改正などを行いますのでお知らせします。 

1 工事成績評定を入札参加要件とする案件の実施基準 

 工事案件で、工事成績評定を入札の参加要件として、条件付一般競争入札する場合の参加基準を、次の通り一部改正します。「関連リンク」の「座間市契約に関する要綱・要領等一覧」より「座間市工事成績評定を入札参加要件とする案件の実施基準」(以下「成績評定基準」という)および当該制度のページをご確認ください。
 
【改正内容】
・成績評定基準のうち、「発注時期」を次の通りとします。

改正前 第1四半期
ただし、発注対象件数に達しないときは、毎年10月31日までの公告日までとする
改正後 通年とする

【施行日】
 ・令和3年4月1日

2 社会貢献状況を入札参加要件とする案件の実施基準 

 令和2年度に試行として行っておりましたが、令和3年度より本格実施します。また、工事案件で、社会貢献状況を入札の参加要件として、条件付一般競争入札する場合の参加基準を、次の通り一部改正します。「関連リンク」の「座間市契約に関する要綱・要領等一覧」より「座間市社会貢献状況を入札参加要件とする案件の実施基準」(以下「社会貢献基準」という)および当該制度のページをご確認ください。
 
【改正対象基準等】
・社会貢献基準のうち、「参加要件」のうち、(1)について次の通りとします。なお、この改正に併せて、当該「第1号様式」を修正しましたので、「関連リンク」の当該制度ページより様式を御確認ください。

改正前 座間市と災害時応急措置の協力に関する協定、災害時における資材の供給に関する協定及び復旧工事の協力に関する協定を締結していること。
改正後 座間市と災害時応急措置の協力に関する協定、災害時における資材の供給に関する協定及び復旧工事の協力に関する協定を締結していること。

・社会貢献基準のうち、「発注時期」を次の通りとします。

改正前 第1四半期
ただし、発注対象件数に達しないときは、毎年10月31日までの公告日までとする
改正後 通年とする

【施行日】
 ・令和3年4月1日

3 工事における共同企業体発注制度(JV)

 共同企業体発注制度については、業者が工事ごとに自主結成する特定建設工事共同体方式を採用します。
 制度の詳細については、「関連リンク」の「座間市契約に関する要綱・要領等一覧」より「座間市共同企業体取扱基準」および当該制度のページをご確認ください。

 【施行日】
 
・令和3年4月1日

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

契約検査課 契約係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7071
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ