このページの本文へ移動

【工事案件】座間市のインセンティブ発注

2021年3月25日更新

 市では、工事の一般競争入札で2種類のインセンティブ発注を行っています。それぞれの制度の対象入札案件は、公告する入札案件概要書に記載しますので、内容を確認の上入札に参加ください。 

工事成績評定を入札参加要件とする案件

 事業者が過年に請け負った市工事の成績評定点を入札参加要件とする入札制度を実施をしています。

・案件ごとに2つの方法のどちらかにより、参加要件を定めて公告します。当制度では「座間市工事成績評定結果の公表に関する実施要領」の対象となった工事による成績評定点を使用します。

過去3年度に市で発注した同工種の工事のうち、75点以上の工事成績評定点を取ったことがあり、かつ、前年度に市で発注した同工種の工事のうち、65点未満の工事成績評定点を取ったことがないこと。
前年度に市で発注した同工種の工事のうち、65点未満の工事成績評定点を取ったことがないこと。

※制度の詳細については、下記の「関連リンク」から該当する実施基準を確認ください。

社会貢献状況を入札参加要件とする案件

 事業者の社会貢献状況を入札参加要件とする入札制度を実施しています。

・次のいずれかの項目を公告日現在で、1つ以上を満たしていることを参加要件と定めて公告します。

要件

⑴ 市と災害時に関する各種協定を、協会または単独で締結していること。
⑵ 現年度および過去三年度の間に、大雨などの自然災害を起因とした緊急出動要請・応急修繕依頼(※)により、活動したことがあること。
⑶ 現役の市消防団員を雇用している事業者であること。
⑷ 現年度および過去三年度の間に、座間市消防団協力事業所の認定を受けている事業者であること。
⑸ 現年度で座間市防火安全協会に加入している事業者であること。


(※)大雨などの自然災害を起因とした緊急出動要請・応急修繕依頼とは、大雨や強風などの荒天、台風や降雪時に市からの要請に基づき、緊急出動による応急対応などを行ったもの。

・入札参加時に様式など添付書類の提出が必要となるため、下記「ダウンロード」より様式を入手し、必要書類を添付して提出してください

 ※制度の詳細については、下記の「関連リンク」から該当する実施基準を確認ください。 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

契約検査課 契約係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7071
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ