このページの本文へ移動

感染防止対策取組書、LINEコロナお知らせシステム

2021年4月22日登録

 神奈川県は、緊急事態宣言の解除に伴い、各事業所で適切な感染防止対策を講じていただくことを前提に、休業要請を解除しました。
 これに伴い、感染拡大防止と経済の回復の両立を図るため、各事業所の取り組みを応援するツールとして、感染防止対策が一目で分かる「感染防止対策取組書」およびLINEお知らせシステム用「2次元バーコード」の発行を開始しました。
 これは、各事業所が行っている感染防止対策をウェブサイト上のチェックリストに基づいて登録すると、自動的に発行されるものです。
 すでに、各事業所独自の感染防止対策を講じていると思いますが、県のマークが入った取組書などを自身の事業所に掲示することで、対策を「見える化」し、市民をはじめとする利用者らにさらに安心して店舗・施設を利用していただくことができますので、ぜひ本取り組みへの参加をお願いします。
 詳細・登録はこちら → 県のホームページおよびパンフレット
 

各種補助金など

 非対面ビジネスモデルの構築、感染拡大防止および業務効率化のための生産設備の導入などに取り組む経費の一部を県が補助します。詳しくはこちら → 各種補助金などサポートのご案内

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

商工観光課 商工観光係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7604
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ