このページの本文へ移動

第2期座間市まち・ひと・しごと創生総合戦略

2021年3月30日登録

国は、令和元年6月21日に閣議決定した「まち・ひと・しごと創生基本方針2019」において、第1期総合戦略の成果と課題を検証し、総仕上げに取り組むとともに、第2期総合戦略を策定することとしています。加えて、「地方においても、国の『総合戦略』を勘案し、地方創生の充実・強化に向け、切れ目ない取組を進めることが求められることから、各地方公共団体においては、現行の『地方版総合戦略』を検証し、次期『地方版総合戦略』の策定を進める必要がある」としています。
 市では、こうした国の動向を踏まえ、これまでの取組の成果や課題を分析し、令和2年度を初年度とする「第2期座間市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 第2期座間市まち・ひと・しごと創生総合戦略は、人口減少克服と地方創生に資する取組を重点的に推進するものとして、総合計画や各分野の個別計画と整合させながら、分野横断的に取り組む「戦略的ビジョン」です。

【第2期座間市まち・ひと・しごと創生総合戦略の閲覧場所】
  市役所1階市民情報コーナー、3階企画政策課他
  計画冊子、評価報告書については、以下のダウンロードをご覧ください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 企画政策係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8287
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ