このページの本文へ移動

市制施行50周年記念ざまりんロゴマークのデザインを募集

2020年2月12日登録

 座間市は、令和3年(2021年)11月1日に市制施行50周年を迎えます。
 そこで、50周年の節目を、市民の皆さんと一緒に祝い、盛り上げるため、「市制施行50周年記念ざまりんロゴマーク」のデザインを、次の通り募集します。

1募集期間

2月14日(金)~3月13日(金)
※持参の場合は平日午前8時30分~午後5時15分。
※郵送の場合は最終日の当日消印有効。
※電子申請の場合は最終日の午後11時59分までに受信したもの。

2応募資格

市内在住・在学・在勤者の個人応募とします。
※年齢・プロ・アマチュアを問わず応募可能。
※18歳未満の場合は、保護者の同意が必要。

3応募点数 応募点数の制限はありません。
※応募用紙1枚につき1作品。
4制作基準および仕様 ・座間市のマスコットキャラクター「ざまりん」の全身または顔(頭部含む)を入れてください。
・「50」と「2021年」の文字を使用し、2021年が50周年であることをイメージできるデザインにしてください。
・色数は自由ですが、白黒、単色での使用も考慮した配色にしてください。
・拡大、縮小をしてもイメージを損なわないようにしてください。(最小で17mm×17mmのサイズで使用することがあります。)
・応募用紙に記載のサイズの範囲内(10cm×10cm)としてください。
・「座間市マスコットキャラクターざまりんイラスト使用マニュアル」を遵守してください。
5応募用紙・募集要項の配布場所  市役所3階企画政策課、1階情報コーナー、各出張所、各コミュニティセンター、各公民館、図書館、市民交流プラザ、市民体育館、市民文化会館
※上記の場所で配布するほか、下記関連リンク・ダウンロードからも取得可。
6応募方法  ⑴持参
 座間市役所3階 企画政策課

⑵郵送
 〒252-8566
 座間市役所企画政策課
 市制施行50周年記念ざまりんロゴマーク担当宛て

⑶電子申請
 e-kanagawa電子申請による申請
※電子申請の場合、応募者および保護者の「自署または押印」が不可能であるため、選考過程で連絡させていただくことがあります。
7選考方法 募集要項の通り
8選考結果発表 市ホームページや広報ざまで8月以降に発表
9ロゴマークの活用 採用されたロゴマークは、市刊行物・郵便物などで活用するほか、市が認める事業(市民等が活用する場合を含みます。)に対しても、その使用を許可する予定です。
10応募に当たっての留意事項 (募集要項一部抜粋)
応募作品の著作権、使用権、商標権等その他一切の権利は、座間市に帰属します。また、応募者は、当該作品に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
応募した時点で、応募者は、本募集要項の記載内容に同意したものとみなします。

 応募に当たっては、下記ダウンロードの募集要項を必ずお読みください。

 皆さんからのたくさんのご応募、お待ちしています。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 事務管理係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8044
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ