このページの本文へ移動

座間ロータリークラブがランドセルカバーを寄贈

2019年3月18日登録

ランドセルカバーの贈呈 

 市では、3月12日に座間ロータリークラブから、ランドセルカバー1,200枚の寄贈を受けました。
 同団体では、子どもたちの交通安全を願い、入学の時期に合わせてランドセルカバーの寄贈を続けています。寄贈を受けたランドセルカバーには、市マスコットキャラクター「ざまりん」がプリントされている他、ランドセルカバー裏面には、災害が起きたときにどのように行動したらよいかがイラスト付きで描かれています。
 寄贈式で同団体の今井均会長は、「ランドセルカバーは、大きさやデザインの変更や、防災についてのメッセージを入れるなどの工夫をしています。子どもたちに喜んでもらいたいです」と話し、市長は「ざまりんが描かれたかわいらしいデザインで、子どもに人気が出ると思う。災害時の行動についてのメッセージもあり、大変ありがたく思います」と話しました。
 寄贈を受けたランドセルカバーは、市内小学校の入学式に新入学児童へ配布される予定です。

 

ランドセルカバー ランドセルカバー(裏面)
寄贈を受けたランドセルカバー ランドセルカバーの裏面

問い合わせ先 学校教育課 TEL046(252)8749

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係 
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ