このページの本文へ移動

すくすくラボinざま

2018年11月27日登録

由紀さおりさん・安田祥子さん童謡コンサートの様子 

 市と公益財団法人イオンワンパーセントクラブでは、子育て世代に地域へつながるきっかけを持ってもらおうと、0~3歳児がいる世帯を対象として11月8日にハーモニーホール座間(市民文化会館)で「すくすくラボinざま」を開催しました。
 同イベントは2部構成で、第1部では筑波大学医学医療系教授の徳田克己さんを講師に招き、子育てアドバイスセミナーを開催しました。徳田さんは、自身の経験やこれまでに受けた相談などに基づいて、「子どもが失敗する機会を親が奪ってはいけない」「家庭には、複数の物差し(子どもを評価する尺度)が必要」などをテーマに講演しました。
 第2部では、歌手の由紀さおりさんと声楽家の安田祥子さんによる童謡コンサートを開催しました。同コンサートで歌われたのは、「こんにちは赤ちゃん」や「ちいさい秋みつけた」などで、普段は童謡を聴いたり歌ったりすることのない親子も楽しんでいました。
 会場にはおむつ替え室や授乳スペースを設け、親子で楽しみながら学ぶことができ、イベントには137人が参加しました。

講師の徳田克己さん 由紀さおりさん・安田祥子さん
講師の徳田克己さん 由紀さおりさんと安田祥子さん

問い合わせ先 子ども政策課 TEL046(252)8025

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係 
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ