このページの本文へ移動

SC相模原を応援しよう

2022年5月24日更新

マスコットキャラクター(画像)

座間市がSC相模原のホームタウンに

 市は2018年2月、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)の承認を受け、SC相模原(外部リンク)のホームタウンとなりました。ホームタウンとは、「Jクラブと地域社会が一体となって実現する、スポーツが生活に溶け込み、人々が心身の健康と生活の楽しみを享受することができる町」を意味しています(公式HPより)。

 市長とざまりん
(2020年10月さがみはらドリームマッチにて)

SC相模原とは

 SC相模原は、相模原ギオンスタジアムをホームスタジアムとして、J3リーグで活躍するサッカークラブです。
 市とSC相模原は、相互のPRや市のイベントに選手が参加するなどの連携を通じて、地域を盛り上げていきます。これまでも、座間市デーや親子無料招待キャンペーンの開催、市のイベントの応援に選手が駆け付けてくれました。
 2021年は、念願のJ2リーグへ昇格し、シーズン中粘り強い戦いを見せてくれましたが、惜しくも2022年からはJ3リーグに活躍の場を移すこととなりました。
 再びJ2昇格を目指し、地域で活躍するサッカークラブ「SC相模原」を応援しましょう。

チャレンジデー
座間市デー
座間市デー
チャレンジデー

試合日程

ざまりん

市との協力事業

 5月7日(土)に、新たに開園した大坂台公園多目的広場で「SC相模原 小学生サッカー教室」を開催しました。
 今年度から始まった事業ですが、募集開始後すぐに定員に達してしまうほどの人気事業になりました。今後も開催する予定ですので、ぜひご参加ください。

 

地図

相模原ギオンスタジアム (相模原麻溝公園競技場) 〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝4169

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課 振興係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8177
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ