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消費者行政に関する首長表明

2021年3月24日更新

 近年、情報社会、少子高齢社会が進展し、消費者を取り巻く環境がめまぐるしく変化しています。さらに、新型コロナウイルス感染症により、在宅時間が増えるとともに、それを狙った新たな手口の詐欺や消費者被害も増えています。

 このような現状において、消費者トラブルに対応するため「座間市消費生活センター」を開設しており、その相談体制の強化や認知度の向上に努めています。広報誌による情報提供や消費生活相談員による出前講座、啓発物品の配布等、各種啓発活動を通して、消費者被害の未然防止に取り組んでいます。また、常に各消費生活相談員が積極的に研修を積み、最新の知識、情報を得るための研修の充実化を図ります。

 今後も、市民の皆様が安心して暮らせる地域社会を目指し、消費者行政を推進します。

令和3年3月24日 座間市長 佐藤弥斗

 

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広聴人権課 広聴相談係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8146
FAX番号:046(252)0220

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