このページの本文へ移動

「オークラチューリップ」寄贈・植え付け式

2017年11月20日登録

 

”植え付けの様子”

 市では、11月14日にかにが沢公園で、オークラフロンティアホテル海老名から「オークラチューリップ」の球根約300球の寄贈を受け、同公園の花壇への植え付け式を行いました。
 このチューリップは、ホテルオークラアムステルダムが世界最大のチューリップ園・オランダキューケンコフ公園に依頼し10年の歳月をかけて生み出した独自の品種です。気品のある朱色の花が咲くのが特徴で、オークラフロンティアホテル海老名がオランダから球根を取り寄せています。同ホテルは、チューリップを見て市民に和んでもらいたいという思いから寄贈を続けており、今回で6回目の寄贈となりました。
 市長は、「心を込めて植え付けたい。来年の春にきれいなチューリップが咲くのが楽しみ」と話しました。
 植え付けには、座間市に緑を育てる市民の会の会員やあゆみ保育園の園児たちも参加しました。今回植え付けたチューリップは、来年の4月ごろに見頃となる予定です。

””

””

市長のあいさつ 園児たちによる童謡「チューリップ」の合唱

 ””

””

植え付けの様子 植え付け後の記念撮影

問い合わせ先 公園緑政課 TEL046(252)7222

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係 
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ