このページの本文へ移動

親子で聞いて楽しむ~子どもおはなし会(中学生記者取材記事)

2015年11月30日登録

 11月25日に東地区文化センターで子どもおはなし会を開催しました。
 この催しは、就学前の子どもとその親が集う場として、また「おはなし」を生で聞き、パネルシアターなどを肌で実感する場として開催されています。
 当日は、4組の親子が参加し、おはなしサークル「たんぽぽ」による絵本の読み聞かせ、パネルシアター、手遊び、クリスマスツリーの飾り付けが行われ、笑顔があふれていました。
 同サークルの担当者は「読み聞かせを通して子どもと遊ぶ楽しさを学び、自分も癒される」と話していました。
 東地区文化センターの子どもおはなし会は毎週水曜日午前11時~11時30分に開催していますので、未就園児とその親で興味のある方はぜひご参加ください。 


 真剣に「おはなし」を聞く子どもたち

好評だったパネルシアター 
 
体を動かして楽しむ手遊び

親子で一緒に行ったクリスマスツリーの飾り付け 

  問い合わせ先 東地区文化センター TEL046(253)0781

※この記事は、職業体験学習中の中学生が取材し、写真の撮影や記事の作成を広報広聴人権課職員の指導の下に行ったものです。

 
西中学校の2年生が取材をしました
 
取材だけでなく、パネルシアターのお手伝いもしました

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係 
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ