このページの本文へ移動

座間市公園・広場等アダプト制度

2014年4月18日登録

 市では、「座間市公園・広場等アダプト制度」に参加していただける方々を募集しています。
 この制度は、市民の皆さまが公園・広場等の美化活動を自主的に行い、市が道具の支給や貸出などによりサポートする制度です。市民の皆さまと市がお互いの役割を分担し、合意に基づき、清掃や花植えなどの活動を進めます。
 アダプト(adopt)とは「養子縁組する」という意味で、地域の皆さまが、身近な公園や道路などの公共施設の「里親」になって、愛情を持って世話をすることから名付けられました。
 大切な緑を守り育てる活動に、あなたも参加してみませんか。 

申込みできる方
市内にお住まいの方、市内の企業で働いている方、市内の学校で学んでいる方で構成される2人以上のグループで、1年以上続けて活動できることが必要です。個人の方は対象とならないのでご注意ください。
申込方法
申し込みには申込書のほかに、参加者名簿、活動計画書などが必要になります。詳しくは下記担当までご連絡ください。

申込書など各様式は座間市公園・広場等アダプト制度実施要綱からダウンロードできます(下線部クリックでリンク先に飛びます)。 

 アダプトスタンプ

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

公園緑政課 緑政係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7221
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ