このページの本文へ移動

第三次座間市地球温暖化防止実行計画 年次報告書(令和元年度報告)

2021年2月3日更新

 市では、「第三次座間市地球温暖化防止実行計画」に基づき、市が実施する事務事業の温室効果ガス総排出量の削減を推進しています。この計画は、平成25年度を基準年度として、平成27年度から令和元年度までの5年間で、温室効果ガスの総排出量を基準年度に比べ、3パーセント削減することを目標に掲げています。

 令和元年度の結果を取りまとめ、年次報告書を作成しました。令和元年度が本計画の最終年度でしたが、基準年度比で3.1パーセントの削減ができ、目標を達成することができました。詳細については、以下のダウンロードをご参照ください。

 令和2年度からは、次計画である「座間市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」の運用を開始しています。この計画では、平成25年度を基準年度として、令和2年度から令和12年度の11年間で、温室効果ガスの総排出量を40パーセント削減することを目標としています。この高い目標を達成するために、市では引き続き、省エネルギー対策に取り組んでまいります。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

環境政策課 環境政策係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7675
FAX番号:046(257)7743

ページの先頭へ