年末調整等説明会の取りやめ
2021年11月1日登録
本市では大和税務署との共催で、年末調整の仕方、法定調書および給与支払報告書の書き方などについて、毎年11月に年末調整等説明会を開催してきました。
しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、今後は国税庁ホームページやYouTubeなどのデジタル媒体を活用した情報提供体制に変更することとなりました。
これまで実施していた年末調整等説明会については、令和3年分以降開催を取りやめることとなりましたので、ご理解をお願いします。
年末調整の手順などを解説した動画やパンフレット、年末調整時に必要な各種申告書など、国税庁が提供している年末調整に関する情報は以下のページから入手・閲覧できます。
国税庁リンク先アドレス(www.nta.go.jp/users/gensen/nencho/index.htm)
年末調整関係用紙について、上記方法による入手が困難な場合は、大和税務署へお問い合わせください。また、市役所2階市民税課窓口でも配布をしています(数に限りがありますので、在庫がなくなり次第終了します)。
問い合わせ先
「年末調整の説明や法定調書全般に関して」
大和税務署 法人課税第2部門 TEL:046(262)9411
「給与支払報告書に関して」
座間市 市民税課 市民税係 TEL:046(252)8833
e-TaxやeLTaxについて詳しくは下記ホームページをご覧ください。
e-Taxホームページ(www.e-tax.nta.go.jp)
eLTaxホームページ(www.eltax.lta.go.jp/)
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このページに関するお問い合わせ
- 市民税課 市民税係
- 〒252-8566 座間市緑ケ丘一丁目1番1号
- 電話番号:046(252)8833
- FAX番号:046(255)3550