このページの本文へ移動

座間市基地返還促進等市民連絡協議会の活動(平成22年度)

2011年3月2日登録

★促進協ニュース第7号発行(2月23日)
  促進協ニュース第7号を発行しました。
 ※促進協ニュース第7号はこのページ の下からダウンロードできます。



★平成22年度第2回臨時総会開催(2月2日)

 2月2日に第2回臨時総会を開催しました。総会では、青年会議所の理事長変更に伴う役員の変更についての報告と市から過日開催された「キャンプ座間に関する協議会」の第3回代表幹事会の協議内容の報告がありました。そこで、キャンプ座間の土地返還候補地について、市が策定した「返還跡地利用構想」を基に、今後の跡地利用を進めていくことで、国と合意したなどの報告があり、様々な意見が交換されました。詳細については、促進協ニュース第7号(ページ下からダウンロード可)に記載されています。
  ※「キャンプ座間に関する協議会」幹事会等の内容につきましては、下の関連情報の幹事会からご覧いただけます。


★促進協ニュース第6号発行(11月25日)
  促進協ニュース第6号を発行しました。
 ※促進協ニュース第6号はこのページ の下からダウンロードできます。


★平成22年度第1回臨時総会開催(11月1日)
 11月1日に第1回臨時総会を開催しました。総会では、座間市議会の役職変更に伴う役員の変更についての報告と市から過日開催された「キャンプ座間に関する協議会」の第7回幹事会の協議内容の報告がありました。そこで、キャンプ座間の土地返還候補地について、市からの指摘・要望を踏まえ見直しを行った案として国から示されたことについて、活発な意見交換がされました。詳細な内容については、促進協ニュース第6号(ページ下からダウンロード可)に記載されています。
  ※「キャンプ座間に関する協議会」幹事会等の内容につきましては、下の関連情報の幹事会からご覧いただけます。


★促進協ニュース第5号発行(7月23日)
 促進協ニュース第5号を発行しました。
 ※促進協ニュース第5号はこのページの下からダウンロードできます。


★平成22年度定期総会開催(5月25日)
  5月25日に定期総会を開催しました。総会では市から過日開催された「キャンプ座間に関する協議会」の第5回・第6回幹事会の報告、議事として、平成21年度事業報告及び収支決算報告、平成22年度事業計画案及び収支予算案などについて協議がなされた結果、承認されました。また、役員の選任も行われ本協議会の副会長や理事などの役員の交代がありました。
 平成22年度の予算については、歳入として市の補助金や預金利子、歳出としては、備品費、通信運搬費、保険料などで338,000円に、事業計画としては、基地の整理・縮小・返還及び負担の軽減策等に関する協議や促進協ニュースなどを通じての市民への周知、基地視察などを行っていくことで決定しました。
  今後とも負担軽減策等の具現化に向けて、さらに一歩一歩着実に取り組んでまいります。
 ※「キャンプ座間に関する協議会」幹事会等の内容につきましては、下の関連情報の幹事会からご覧いただけます。
 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

渉外課 交流・基地対策係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8035
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ