このページの本文へ移動

スポーツ大会出場激励金

2011年4月1日登録

 市では、スポーツ活動に対する意識の高揚を図ることを目的に、次の要件に該当する個人および団体に、激励金を給付しています。該当となる方は、所定の申請用紙に必要事項を記入し、必要資料を添付の上、大会開催の2週間前までに担当へ提出してください。 ※申請用紙は担当または下記よりダウンロードしてください。

該当競技

オリンピックや国民体育大会で正式種目となっているもの

該当となる大会

全国大会以上の規模で、国、地方公共団体、日本スポーツ協会、国際的スポーツ団体およびこれらに準ずる団体が主催する大会

該当となる方

個人は市内在住、団体は市内に所在する、以下のいずれかの方

  1. 県予選会または選考会などを経て、県の各種目団体の協会もしくは連盟などの推薦により、選手として出場する個人および団体(ダブルス種目は個人)
  2. 国民体育大会および国際大会に、監督・コーチとして出場する方

必要資料 

  1. 給付申請書
  2. 大会要項(予選会と本大会のいずれも)
  3. 予選会の記録など(全国大会に出場することがわかるもの)

給付金額

  1. 個人は5,000円
  2. 団体は10,000円
 ※給付については、当該年度内1回です。

※新型コロナウイルス感染症に関する特例措置として、代替大会などの申請も可能です。
 事後の申請も可能ですので、詳しくは担当へお問い合わせください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課 振興係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8177
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ