このページの本文へ移動

青少年センター 利用案内

2021年10月1日更新

 青少年の健全育成の場として、青少年や青少年育成者の皆さんを中心に利用されています。
 また、センター主催の各種催しや、センター利用団体による催しなどがあり、多くの青少年や地域の皆さんが集います。

重要なお知らせ

 政府からの緊急事態宣言解除を受け、10月1日から通常通り開館時間を午前9時~午後9時とします。 また、各部屋の人数制限を解除します。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
利用する場合は引き続き手洗い、手指の消毒、マスクの着用や検温、三密を避ける利用をお願いいたします。

 〒252-0023
 座間市立野台一丁目1番4号
 TEL046(253)8411
 FAX046(259)2163

○開館時間 午前9時~午後9時(日曜日、祝日は午後5時まで。小・中学生は全日午後5時まで)
○休館日 月曜日、祝・休日(成人・こども・スポーツ・文化の日は開館し翌日が休館)、年末年始
 (12月29日~1月3日)

団体利用される方へ

 青少年センターを団体利用される場合は、あらかじめ所定の用紙による団体登録申請が必要です。併せて、センターイベントへの協力をお願いしています。団体区分により登録要件が異なりますので、詳しくはセンターまでお問い合わせください。

団体で利用できる部屋(要予約) ホール、美術工芸室、和室、音楽室、会議室、印刷室
団体利用の予約開始日 青少年団体および青少年育成団体は利用日の2カ月前の1日から、その他の団体は利用日の1カ月前の1日から(土曜・日曜・月曜日を除く)
※1日が土曜・日曜・月曜日の場合はその翌日となります。
  ※電話での仮予約はできません(問い合わせの際の空き状況の確認のみ)。

 
予約される場合はセンターに来館し、備え付けの利用申込書に必要事項を記入し、利用日の3日前までに(一般団体は使用料を添えて)提出してください。
利用料 青少年および青少年団体は無料。青少年育成団体は減免。その他の団体は有料。

個人利用される方へ

 青少年の個人利用(小学生以上30歳未満で4人以内 ※保護者に限り同伴可。)は、その場で受け付けます。

個人で利用できる部屋(スペース) 3-1会議室(卓球利用のみ)、3-2・3-3会議室、音楽室、美工室、学習室、フリースペース、中庭
  ※電話での仮予約はできません(問い合わせの際の空き状況の確認のみ)。
利用料 無料

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

青少年課 青少年センター
〒252-0023  座間市立野台一丁目1番4号
電話番号:046(253)8411
FAX番号:046(259)2163

ページの先頭へ