大谷選手からのグローブが小学校に届きました

ページ番号1009779  更新日 令和6年2月9日

印刷大きな文字で印刷

大谷選手に寄贈していただいたグローブが座間市内の全小学校に届きました。各校で、お披露目の集会などが実施され、休み時間や体育の授業などで活用されています。学校ホームページからもその様子がうかがえます。
大谷選手からいただいたグローブは、子どもたちの運動する機会の確保やスポーツへの興味関心の向上につながっています。ありがとうございました。

写真:子どもたちが大谷選手のグローブを掲げている

写真:大谷選手のグローブをはめている、3人のこどもの手

写真:子どもが大谷選手のグローブを使用してキャッチボールをしている

大谷選手からのメッセージ

学校関係者各位

貴校ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。
ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。
貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。

大谷翔平

このページに関するお問い合わせ

教育指導課 教育指導係
〒252-8566 座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046-252-8732 ファクス番号:046-252-4311
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。