キャラJAM vol.4

2018年11月5日登録

第33回座間市民ふるさとまつり同時開催

 

ロゴ

 座間市マスコットキャラクター「ざまりん」が県内からお友だちご当地キャラクターを招いてイベントを開催します。4回目となる今回も座間市民ふるさとまつりと同時開催です。
 ご当地キャラクターのステージ、グリーティング、写真撮影やグッズ販売などを行います。さらに特別ゲストの神崎隆広さんのミニライブもあります。

とき

11月18日(日) 午前9時~午後3時

ステージ時間

(1)午前9時10分~9時50分 キャラクターステージ
(2)正午~午後0時40分 神崎隆広ミニライブ

ところ

座間市役所ふれあい広場

会場へのアクセス

 

 ※会場周辺での路上駐車はできません。車でお越しの方は立野台小学校校庭、栗原小学校校庭をご利用ください。

 参加キャラクター&特別ゲスト

ざまりん写真 あゆコロちゃん写真
ざまりん あゆコロちゃん
(厚木市)
55万本咲くひまわり畑で生まれたひまわりの妖精なんだ!ぽっこりお腹には、夢と希望の種がいっぱい詰まっているから、お腹にタッチするといいことあるかも♪お腹はぽっこりでも、意外と動けるのが自慢だよ。ダンスと一輪車だったら右に出る妖精さんは居ない!・・・はず。応援よろしくね~ あつぎの名産「アユ」と「厚木シロコロ・ホルモン」のブタがモチーフになっているキャラクター。花火やサツキの花、温泉などあつぎの魅力いっぱいの手作りハッピが一番のお気に入り。あつぎの魅力をPRする「シティセールス大使」として、日々あつぎを盛り上げるために頑張っている。

 

えび~にゃ写真 ブタッコリ~写真
えび~にゃ
(海老名市)
ブタッコリ~
(綾瀬市)
 「えび」をあしらった可愛いねこちゃんキャラクター!からだは神奈川県で1番の出荷量を誇るあま~い「いちご」。性格は明るく、子どもたちと元気いっぱいあそぶのが大好き!まちも自然も楽しめる、魅力た~っぷりの海老名市をみんなに知ってほしくて、PRしているよ。ぜひぜひ、海老名市にあそびにきてにゃ~♪ たくさんの人に綾瀬を知って訪れてもらうためにぼくはうまれたんだぶこ。綾瀬はもちろん市外のお祭りやイベントに参加したり、時には困ってる人を助けたり、みんなの笑顔を見るために頑張るぶこ。ぼくのお父さんは綾瀬市名産の高座豚の高座豚郎、お母さんはブロッコリーのブロッコリンコ。これからもよろしくねぶこ♡


えぼし麻呂写真  神崎隆広 
えぼし麻呂
(茅ヶ崎市)
神崎隆広 

茅ヶ崎の海に浮かぶ「えぼし岩」にそっくりな帽子をかぶった、9才くらいの湘南ボーイ。茅ヶ崎のおいしいものとゆる~いところが大好き!茅ヶ崎市特別観光大使として年中ビーサン、アロハでPR活動中!

 ご当地キャラクターソングを多数手掛けるアーティスト。

 

 

地図

座間市役所ふれあい広場