このページの本文へ移動

在日米陸軍軍楽隊コンサート A December to Remember

2017年12月22日登録

全体

 市と在日米陸軍軍楽隊では、12月15日・16日に、クリスマスコンサート「A December to Remember」を開催しました。
 5回目となる今年のコンサートも、定員の約3倍ものご応募をいただきました。
 当日は、在日米陸軍軍楽隊を中心に、座間市演奏家連盟の皆さん、陸上自衛隊中央音楽隊の皆さん、そしてゲストとして在日米空軍太平洋音楽隊の隊長である、クリスティーナ隊長が指揮者として加わり、素晴らしい演奏と歌が披露されました。歌では、サプライズで遠藤市長が登場し、在日米陸軍軍楽隊のカードー隊長とのコラボレーションで観客を楽しませました。
 また、これまで開催してきた4回のコンサートで指揮をとってきたカードー隊長が、来年米国へ帰られることから、今年は「A December to Remember~12月が来るたびに思い出す~」をテーマとし、力強いステージがつくり上げられました。
 音楽を通じた日米交流が実現し、友好親善を築く貴重な機会となりました。

 

隊長指揮
指揮をするカードー隊長

隊長と市長
隊長と市長のコラボレーション
フィナーレ
フィナーレ
退場
観客と交流する出演者

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

渉外課 交流・基地対策係 
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8035
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ