このページの本文へ移動

補助金出ます 話題のキエーロ

2017年11月10日登録

 「キエーロ」という言葉を聞いたことはありますか。神奈川県葉山町生まれの消滅型生ごみ処理器のことで、電気を使わずに土の力だけで生ごみを分解する、とてもエコな商品です。ご自宅での生ごみ処分に困っていませんか。その悩み、キエーロが解決してくれるかもしれません。キエーロには次のような特徴があります。

 

臭わないキエーロ

 台所の三角コーナー。臭いに困っていませんか。キエーロなら大丈夫。土を被せるので、嫌な臭いはしてきません。

水切りの必要がない 

 生ごみの水切り、手が汚れて気持ちが悪い。キエーロならそんな嫌な思いはしません。生ごみの分解には水分が必要なので、水切りをせずにそのまま投入できるのです。

生ごみが消滅する

 乾燥型電動生ごみ処理機では、生ごみの体積は減るものの消滅はしません。しかし、キエーロなら消滅します。土の中のバクテリアの力で生ごみを分解するので、ごみ出しの必要がありません。また土が増えることもなく、定期的に投入する必要もありません。

市から補助金が出る

 市ではキエーロ使用者を増やし、より一層の生ごみ減量化を実現するため、キエーロを購入した方に補助金を出しています。金額は、最大2万円です。申請方法などは、資源対策課までお問い合わせください。

 下記の事業者が取り扱っています。商品については、事業者にお問い合わせください。

事業者名(五十音順) 電話番号 URL(外部サイト)
座間市シルバー人材センター 046(254)5361 https://webc.sjc.ne.jp/zama/activity_7
鈑金工業株式会社 0466(44)7711  http://www.bankinkogyo.co.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

資源対策課 資源対策係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7985
FAX番号:046(252)7616

ページの先頭へ