このページの本文へ移動

市コミュニティバス新運行開始記念式典を開催

2017年2月2日登録

ザマフレンド号とざまりん(画像)

 2月1日、晴れやかな青天の下、市役所ふれあい広場で「市コミュニティバス新運行開始記念式典」を開催しました。
 市では「市内の公共施設と市役所との行き来を便利にして欲しい」という声を受け、平成16年11月にザマフレンド号の試行運行を開始し、その後運行コースの拡大・見直しを経て、平成24年3月からは本格運行を実施してきました。この間、市民の皆さんからのザマフレンド号に対するご意見やご要望、利用実績などを参考にコースや運行ダイヤの検証を行い、また、平成26年度からは、座間市コミュニティバス等交通体系のあり方検討会を通じて、市民の皆さんのご意見をいただきながら運行の見直し作業を進めてきました。これらが実を結び、2月1日から新運行を開始しました。
 新運行に伴い、これまでのワンボックスカータイプに加え、市マスコットキャラクター「ざまりん」をラッピングした28人乗り小型バスを新たに1台導入し、ザマフレンド号はより便利で使いやすくなりました。
 式典ではテープカットをはじめ、写真撮影や新しくなったザマフレンド号の出発見送りなどが行われました。

”” ””
市長あいさつ テープカットの様子
”” ””
ザマフレンド号の出発見送り ザマフレンド号と一緒に記念撮影

問い合わせ先 都市計画課 TEL046(252)7376

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

市政戦略課 広報戦略係 
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8321
FAX番号:046(255)5090

ページの先頭へ