このページの本文へ移動

口座振替窓口受付サービス

2018年5月1日更新

 国民健康保険税の口座振替の申し込み方法として、従来の金融機関窓口での申し込みに加え、市役所1階国保年金課窓口で簡単に申し込みができる「口座振替窓口受付サービス」を行っています。
 「口座振替窓口受付サービス」は、市役所1階国保年金課で申込書に記入した後、専用端末に金融機関のキャッシュカードを通し、暗証番号を入力するだけで口座振替の申し込みができるものです。従来の金融機関窓口での申し込みとは異なり、預(貯)金通帳と金融機関の届出印が不要で、国保年金課が開庁している時間であれば口座振替の申し込みができます。
   口座振替にすると、金融機関やコンビニエンスストアへ毎回納付に行く手間が省けるだけでなく、納め忘れ防止にもなります。この機会にぜひ、口座振替をご利用ください。
 なお、「口座振替窓口受付サービス」で申し込みができるのは、下記の金融機関に限ります。また、一部のキャッシュカード(IC専用カード・家族カード)は使用できません。
ご利用可能な金融機関
みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、横浜銀行、きらぼし銀行、平塚信用金庫、ゆうちょ銀行
ご持参いただくもの
キャッシュカード、申請者の顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証、マイナンバーカードなど)、印

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

国保年金課 国保係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7003
FAX番号:046(252)7043

ページの先頭へ