このページの本文へ移動

市職員(平成30年4月1日採用)募集

2017年6月21日登録

座間市では、人物重視で採用を行います。座間市に貢献しようとする熱いハートを持った方の申込みをお待ちしています。

募集内容   

職種  採用人数  受験資格
 
一般事務
 
 4人程度  昭和63年4月2日から平成11年4月1日までに生まれた人
社会福祉主事  1人程度  昭和57年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた人で、社会福祉主事の任用資格を有する人または平成30年3月末までに取得見込みの人
 土木職
(資格あり)
5人程度   昭和52年4月2日以降に生まれた人で、技術士(建設部門・上下水道部門・総合技術監理部門)、建設機械施工技士(1級)、土木施工管理技士(1級)のいずれかの資格を有する人
土木職
(資格なし)
 昭和52年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた人で、学校教育法による大学(土木の専門課程)を卒業した人(平成30年3月末までに卒業見込みの人を含む)または同程度の学力を有する人
建築職
(資格あり)
 1人程度  昭和52年4月2日以降に生まれた人で、建築施工管理技士(1級)、建築士(1級)のいずれかの資格を有する人
建築職
(資格なし)
 昭和52年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた人で、学校教育法による大学(建築の専門課程)を卒業した人(平成30年3月末までに卒業見込みの人を含む)または同程度の学力を有する人
電気職
(資格あり)
 1人程度 昭和52年4月2日以降に生まれた人で、電気工事施工管理技士(1級)、建設総合技術監理(建設)、電気主任技術者(一種、二種、三種)、建築設備士のいずれかの資格を有する人
電気職
(資格なし)
 昭和52年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた人で、学校教育法による大学(電気の専門課程)を卒業した人(平成30年3月末までに卒業見込みの人を含む)または同程度の学力を有する人
機械職
(資格あり)
 1人程度 昭和52年4月2日以降に生まれた人で、建築士(1級)、管工事施工管理技士(1級)、建築設備士のいずれかの資格を有する人
機械職
(資格なし)
昭和52年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた人で、学校教育法による大学(建築、機械、建築設備工学等の専門課程)を卒業した人(平成30年3月末までに卒業見込みの人を含む)または同程度の学力を有する人

保育士
(短大卒業程度)

 3人程度  昭和63年4月2日以降に生まれた人で、保育士の資格を有する人または平成30年3月末までに取得見込みの人
一般事務職(身体に障がいのある人)(大学卒業程度)  2人程度

 昭和47年4月2日から平成8年4月1日に生まれた人で、身体障害者手帳の交付を受けている人であり、自力(介護者を要しないこと)による職務遂行が可能な人で活字印刷文または点字による出題に対応可能な人

一般事務職(身体に障がいのある人)(高校卒業程度)   昭和47年4月2日から平成12年4月1日に生まれた人で、身体障害者手帳の交付を受けている人であり、自力(介護者を要しないこと)による職務遂行が可能な人で活字印刷文または点字による出題に対応可能な人

※ この他、一般事務(高校新卒者)および消防職を募集する予定です。詳細は8月にお知らせします。
※ 今年度実施する一般事務(高校新卒者)の採用試験の受験資格は、平成30年3月末に高等学校卒業見込みの平成9年4月2日から平成12年4月1日生まれの方です。既に高等学校を卒業されている方で、一般事務職の受験を希望される方は、今回の募集に申し込みください。
※ 
平成29年10月1日の採用試験を受けられた方、8月に募集を行う一般事務(高校新卒者)および消防職を受験される方は、今回の平成30年4月1日採用の試験を受験することはできませんので、ご注意ください。     

 申込方法と受付期間 

インターネットによる申し込み
(詳細はページ下段の関連リンク「インターネットによる採用試験申込みガイド」を参照)
※「インターネットによる採用試験申込みガイド」は、受付開始時からご覧いただけます。

受付期間 6月15日(木)午前9時 ~ 29日(木)午後5時(受信分)
注意事項

○必ずIDとパスワードを控えるようにしてください。
○申請が到達した場合、「到達通知」が送信されます。未到達のものについては一切責任を負いませんので、申し込みが到達していることを確認してください。 
電子申請システムの状況照会画面で受付状況が「受付待ち」または「受付済み」となっていることを必ず確認してください。どちらかの状況になっていない場合は、申請が完了していません。

郵送による申し込み

受付期間

6月15日(木) ~ 29日(木)(消印有効)

注意事項

申込書を封筒に入れ、表面に「採用試験申込書在中」と朱書きし、〒252-8566 座間市役所職員課宛に「簡易書留郵便」で郵送してください。

 

エントリーシートの提出について

 エントリーシートに必要事項を記入し、写真を貼り付けのうえ、7月9日(日)・10日(月)のいずれかの日の受付時間内に受験者本人が持参してください。
 受験の申し込みを行っても、エントリーシートの提出がない場合は、第1次試験を受験することができませんのでご注意ください。

 エントリーシートはこのページの下段からダウンロードするか、平日の午前8時30分~午後5時15分に市役所4階職員課、1階市民情報コーナー、各出張所で受験案内とともに配布します。
 また、エントリーシートは黒インクのペンまたはボールペンで記入してください。

◇エントリーシートの様式
  エントリーシートは2種類あり、受験する職種によって、提出する様式が異なります。次の説明をよく読み、受験職種に対応したエントリーシートをご使用ください。なお、受験職種に対応していない様式のエントリーシートを提出された場合、受け付けることができませんのでご注意ください。
 ・エントリーシート様式(1)
  ⇒「一般事務・社会福祉主事・土木職・建築職・電気職・機械職・保育士」を受験される方
 ・エントリーシート様式(2)
  ⇒「一般事務(身体に障がいのある人)高校・大学卒業程度」を受験される方
 
 
◇エントリーシート提出日

日にち 受付時間 場所
7月9日(日)・10日(月) 午前9時~午後4時 市役所4階 4-2・3会議室

 ※ 上記以外の日時や会場での受付は一切できませんので予めご了承ください。
 ※ 郵送での受付、代理者による提出はできません。必ず本人が来庁ください。
 ※ エントリーシート提出後、簡単な質問を行います。

 受験案内と申込書の配布

 このページの下段からダウンロードするか、平日の午前8時30分~午後5時15分に市役所4階職員課、1階市民情報コーナー、各出張所で配布しています。
 エントリーシートや採用試験申込書を印刷される場合は、A4サイズの紙に印刷し、黒インクのペンまたはボールペンで記入してください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

職員課 人事研修係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7911
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ