このページの本文へ移動

県央地域就労援助センター「ぽむ」の出張相談

2014年7月7日更新

 
県央地域就労援助センター「ぽむ」が市役所で障がい者の就労について相談を受けます!
 
 
障がいをお持ちの方(障がい種別は問いません)で、これからお仕事を探す方、現在お仕事をしている方の悩みや不安、困っていることのご相談に応じます。
 
 
障がい者就労支援の専門機関である、ぽむ(県央地域就労援助センター)が、月に一回、市役所にて出張相談を行います。
 
 
相談希望者は、障がい福祉課へお問い合わせの上、予約をお願いします。(相談は無料です)
 
 
出張相談日時:毎月第3木曜日午前9時~、10時30~ 一日2名まで
 
 
県央地域就労援助センターぽむは県央地域の障害者就業・生活支援センターも兼ねています。
 
各労働・福祉関連機関との連携を図り、利用者一人ひとりにあった支援を検討し、実施します。
 
一般就労に限らず、短時間労働、福祉的就労など、各利用者に合わせたシステムをコーディネートし就労を支援します。
 
就労後のアフターケアも定期的に行い、継続的な就労支援を行います。
 
就労に係わる生活の支援にも相談に応じている機関です。
 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

障がい福祉課 障がい者支援係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7132
FAX番号:046(252)7043

ページの先頭へ