このページの本文へ移動

市職員(平成29年10月1日採用)を募集

2017年5月15日登録

座間市では、人物を重視した採用試験を行います。受験者全員とお会いする中で、市に積極的に貢献しようとする熱い志を持った方に出会えることを楽しみにしています。

※平成30年4月1日採用の試験は、別途6月および8月に募集を行う予定です。募集予定の職種につきましては、下段「平成30年4月1日採用の募集予定について」をご覧ください。
※今回募集する平成29年10月1日採用の試験を受験された方は、平成30年4月1日採用の試験を受験することができなくなりますのでご注意ください。

募集内容 

職種 募集人数 受験資格
A 一般事務 3人程度 昭和63年4月2日から平成11年4月1日までに生まれた人
B 保健師 1人程度 昭和52年4月2日から平成9年4月1日までに生まれた人で保健師の資格を有する人
C 土木職
(資格あり)
3人程度 昭和52年4月2日以降に生まれた人で、技術士(建設部門・上下水道部門・総合技術監理部門)、建設機械施工技士(1級)、土木施工管理技士(1級)のいずれかの資格を有する人
D 土木職
(資格なし)
昭和52年4月2日から平成7年4月1日までに生まれた人で学校教育法による大学(土木の専門課程)を卒業した人または同程度の学力を有する人

申込方法と受付期間 

インターネットによる申し込み
(詳細はページ下段の関連リンク「インターネットによる採用試験申込みガイド」を参照)
※「インターネットによる採用試験申込みガイド」は、受付開始時からご覧いただけます。

受付期間 5月15日(月)午前9時 ~ 25日(木)午後5時(受信分)
注意事項等

○必ずIDとパスワードは控えるようにしてください。
○申請が到達した場合、「到達通知」が送信されます。未到達のものについては一切責任を負いませんので、申し込みが到達していることを確認してください。 

 

郵送による申し込み
(昨年度の電子申請利用率は93%でした。
できる限りインターネットによる申し込みを御利用ください)

受付期間 5月15日(月) ~ 25日(木)(消印有効)
注意事項等

申込書を封筒に入れ、表面に「採用試験申込書在中」と朱書きし、〒252-8566 座間市総務部職員課人事研修係宛に「簡易書留郵便」で郵送してください。

 申し込みを行っただけでは、第1次試験を受験できません。
 
第1次試験を受験するには、申し込み後にエントリーシートの提出が必要です
 
エントリーシートの提出の詳細につきましては、次項をお読みください。

エントリーシートの提出について

 エントリーシートに必要事項を記入し、写真を貼り付けのうえ、6月4日(日)・5日(月)いずれかの日の時間内に市役所へ受験者本人が来庁し、提出してください。
 受験の申し込みを行っても、エントリーシートの提出がない場合は、第1次試験を受験することができませんのでご注意ください。

◆エントリーシート提出日

日にち 時間 場所
6月4日(日) 午前9時~午後4時 市役所5階 5-1会議室
6月5日(月) 午前9時~午後4時 市役所5階 5-3会議室

 ※上記以外の日時や会場での受付は、一切できませんので予めご了承ください。
 ※郵送での受付、代理者による提出はできません。必ず本人がご来庁ください。
 ※エントリーシート提出後、簡単な質問を行います。

 エントリーシートはこのページの下段からダウンロードするか、平日の午前8時30分~午後5時15分に市役所4階職員課、1階市民情報コーナー、各出張所で受験案内とともに配布します。
 エントリーシートは黒インクのペンまたはボールペンで記入してください。

受験案内書と申込書の配布

このページの下段からダウンロードするか、平日の午前8時30分~午後5時15分に市役所4階職員課、1階市民情報コーナー、各出張所で配布しています。またダウンロードされる場合、採用試験申込書はA4サイズの紙に印刷し、黒インクのペンまたはボールペンで記入してください。  

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

職員課 人事研修係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)7911
FAX番号:046(255)3550

ページの先頭へ