このページの本文へ移動

芹沢公園

2008年10月24日登録

★芹沢公園

設備など
""
ベビーベッド
""
水道
""
トイレ
""
""
駐車場
(103台)
☆住所 座間市栗原2593-1
☆駐車場 午前8時30分~午後5時



 

 地図:芹沢公園
 座間のおいしい水の水源地として座間八景に選ばれ、かながわの公園50選にも選定されている公園です。「アスレチック広場」には楽しい遊具がいくつもあり、中でも「ロープツリージム」は人気があります。

☆アクセス
○徒歩
相武台前駅より「さがみ野駅北口」行き神奈中バス「栗原小学校」下車徒歩5分
さがみ野駅北口より「相武台前駅」行き神奈中バス「栗原小学校」下車徒歩5分

チェック  チェック  チェック
""
ベビー
芝生の広場でハイハイやあんよの練習ができますよ。お弁当を持って日向ぼっこに最適。アスレチック広場では可愛いお家の滑り台で遊べます。恐竜の遊具はママと一緒に楽しく遊べるよ。
""
キッズ
アスレチックや芝生でと 色々楽しめるよ。どんぐり拾いや森の散策ができますよ。
""
ママ
年齢に合わせて遊び方を考えてくださいね。山道に入ると急な坂やでこぼこ道が多く、ベビーカーは使いにくいです。
""
お弁当
山林の中に入ると急坂や細道が多いのでベビーカーでの移動は不向きです。
遊ぶときは子供から目を離さないでくださいね。
""
ワンポイント
春は桜、夏は菖浦、秋はどんぐりがいいですね。
それぞれの広場に駐車場があるので、目的地付近にとめるといいですよ。


※このページは、子育て情報誌「ざまっぷ」からの抜粋です。
公園に関するお問い合わせは、公園緑政課(電話 046(252)7222)に、その他「ざまっぷ」に関するお問い合わせは、下記担当(生涯学習課)にお願いします。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課 生涯学習係
〒252-8566  座間市緑ケ丘一丁目1番1号
電話番号:046(252)8472
FAX番号:046(252)4311

ページの先頭へ